canopy2


5月26日~29日までサンフランシスコ近郊で開催されていたボードゲームコンベンション、Kublacon 2017 に参加した際にプレイしたゲームや目にしたものをメモしておく記事、第4弾です。

※前回までのあらすじ:
Kublacon 2017 備忘録(1)プレイしたゲーム編 I……メモその1~3
Kublacon 2017 備忘録(2)プレイしたゲーム編 II……メモその4~6
Kublacon 2017 備忘録(3)巨大カタン卓やウォーゲームを垣間見る編……メモその7~11


[その12] 黒くて四角いボードゲーム専用バッグを背負ってる人たちを複数見かけた件。
FullSizeRender

今回の Kublacon 会期中に何度か目にしたのが、こちらの黒くて四角いバッグを背負って会場内を歩いている人たち。

明らかに、中にたくさんボドゲを入れて運んでいる-!オオーw(*゚o゚*)w

……ということで「このバッグって何なのよ?」と、持っている人の1人に聞いてみたところ「これだよ、これー! キックスターターで買ったんだよー」と、チラシを見せてくれました。↓↓↓
FullSizeRender (19)

ふむふむ、Kickstarter で売り出してる「ゲームキャノピー(Game Canopy)」なるボードゲーム運搬専用バッグなのですね。

チラシの写真を撮らせてもらい、帰宅してからさっそく Kickstarter のページ等々をチェック。

canopy3

ほぉほぉ、こんな風にゲームが入るのですね。

これはスタイリッシュだし、ゲームの箱も傷まないし、肩にかけたり背負ったりして運べて、ゲームコンベンション等でのボドゲ持ち運びに便利そうです。

というのが、会場内でのゲームの持ち運び方法でよく見かけるのが、
  • いわゆる旅行用のスーツケース
  • プラスチックの押し入れ衣装ケース
  • スーパーの布製買い物バッグ(Trader Joe'sのものが多い)
  • IKEAの青い買い物バッグ
  • 折りたたみ式カート
……と、それぞれに工夫はしている様子だけど、あまり最適解とはいえない。(そういううちも、スーツケースやTrader Joe'sの手提げに入れて行くことが多くて、けっこう不便している。)

suitcase
plasticbin
traderjoes
magnacart
ikea

そんなこんなで The Game Canopy、隊員1号がさっそく欲しいなー、欲しいなーとつぶやいております。

どうやら出資のプレッジ期限が5月19日で終わってしまったようなのですが、今後またぜひともプレッジか購入の機会があればなーと思います。


The Game Canopy @ Kickstarter.com のページ
Level3B @ 企画元のページ


今回も読んでくださってありがとうございます。Kublacon 2017 の備忘録(5)に続く予定ですー。


ランキングに参加中です。↓↓↓ポチッとして頂けると画面のこちらでこっそり喜びます。
ボードゲーム(その他)   にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへにほんブログ村