街コロ

今日(8月2日 火曜日)の父娘家ゲー対決は「街コロ(拡張あり)」と「インペリアル・セトラーズ」の2本立てで。夕飯後の食卓が熱く湧いたっ?!


街コロプレイ中


まず「街コロ(Machi Koro)」の部は、ほぼ1手差で隊員1号(コードネーム:お父さん)が隊員3号(コードネーム:小学2年生)に辛勝。

隊員3号、最近ではサイコロを2つ振ったときの出目の確率が、少しずつ感覚的につかめて来ているようだ。また、建物同士が収入を生む際の相互関係もずいぶんと理解が進み、戦略的に建物が建てられるようになってきた気がする。(最初のうちは、カードの見た目がかわいいという理由だけで何も考えずに建てたりしていた。)手持ちのお金に対する出納感覚もなかなか伸びてきた。ああ、ためになるなぁ、街コロw

 インペリアルセトラーズプレイ中

「インペリアル・セトラーズ(Imperial Settlers)」の部、隊員1号はいつものローマ、隊員3号もいつものエジプトで対戦。結果は41対39で隊員3号の勝利! エジプト固有の建物を9棟建てて逃げ切ったのが勝因となった模様。


街コロ
グランディング
2012-05-13










次回家ゲー、ぜひ隊員2号(コードネーム:お母さん)も参加したいところでありますっ。


 ランキングに参加中です。↓↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
ボードゲーム(その他)   にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへにほんブログ村