coolstuffinc.com

まだまだ積みゲーの山が解消されていないにも関わらず、隊員1号(コードネーム:お父さん)は、またまたボードゲームを注文してしまいました。オーマイガーッ!

とにかく国土の広いアメリカの場合、たとえ中~大都市近郊に住んでいても、いわゆるユーロゲーム(=ヨーロッパ製のボードゲーム)を取り扱うショップがアクセス圏内にあるとは限らず、実店舗で購入できるケースは意外と稀です。もしくは、運良く最寄りの実店舗で取り扱いがあっても割高だったりします。なのでたとえばNYCに住んでます、サンフランシスコ市内に住んでます、というような場合を除いて、国土の大半が田舎なアメリカのファンの多くは、ボードゲーム専門店のオンラインストアや、Amazon.comから通販することが大半のようです。郊外暮らしのわが家も例に漏れません。

隊員1号がよく利用しているのは、フロリダ州にある CoolStuffInc.com(クール・スタッフ・インク)というショップ。さまざまな受賞作品なども検索・入手しやすいという利点があり、各種ゲームコンベンション等にも出店しているそうです。

今回、隊員1号が独断と偏見で注文したのは計5作品。フロリダからカリフォルニアまで、何と陸路で丸6日間かかって、アメリカ大陸を東から西まで横断して、えんやこらと届きます。

イメージでいうと、正にこんな感じ。↓↓↓
 LA~マイアミ

ちなみに距離にすると約3,000マイル=4,800kmらしい。

今週末、無事に現物が到着次第、またこちらで隊員1号の喜びのご開帳シーンについてご報告できればと思います。





 ランキングに参加中です。↓↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
ボードゲーム(その他)   にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへにほんブログ村